2019年8月6日火曜日

今日は終日、議会関係対応

今日は朝から昼までみっちり、所属している「議会改革特別委員会」の「作業部会」。
市議会として提案・制定を目指している「議会基本条例」において、行政当局が行政運営にあたっての中期的な計画や構想の策定を求めるかどうか、その場合、市議会に提案し、議決する様にするかどうか、という問題が最後の懸案事項になっており、その点について、各会派からの参加メンバーで意見と知恵を出し合いました。
かなり議論をして、来週に持ち越し。

そして午後から夕方まで、こちらもみっちり、本日を機に海老名市議会でも導入される「ipad」本体と使用ソフトの研修会。
大体使える様になったと思います(多分)。

0 件のコメント:

コメントを投稿