2019年10月24日木曜日

今日は高座施設組合議会/永池川について

(久々の更新になってしましました)
本日は、海老名市議会から議員として選出されている「高座施設組合議会」の定例会に出席。
主な内容は、昨年度1年間の決算認定。
あと条例制定2件もあり、今定例会では、私としてはこちらに関して質疑を行う。
議案の前の報告事項の部分で質疑をしてしまう勇み足をしてしまいました。最近睡眠不足が続いているとは言え、良くなかったです。高座の議長さん、同僚議員さん、組合職員さん、すみませんでした。。

その後、市民の方と市政についての対話となり、今回の台風でその方の自宅近くの永池川がかなり増水して心配だった、との声をいただきました。
相模川に関しては、当日、自らの安全を確保しながら、座間~厚木~海老名市内と巡回して状況を把握していたけれども、永池川までは行けなかったので、貴重な情報です。今後調べて、必要な対応があれば検討します。

0 件のコメント:

コメントを投稿