2019年12月27日金曜日

今日は挨拶回り&「しんぶん赤旗」おすすめ

今日は時間を何とか確保し、市議選後の挨拶回り。
「良かったね」「夫婦で佐々木さんに入れたよ」などなど、皆さんから歓迎&当選の祝福&激励いただきました。

直近の各社の世論調査でも、現在の政権の支持・不支持率が逆転していることが、実際の街でもそうなんだな、と実感しました。
皆さんの方からまず国政の話しが出て「いくらなんでも安倍さんたち、タガが外れすぎて限界超えてるよ」「来年はやっぱ衆院選あるかな?」などの声が。

暮らしと地域の問題では、「免許返納することになったが、代わりの移動手段のあてがなく困る。東京とか横浜みたいな路線バスのパスができないものか」「防災ラジオ申し込もうとしたが、もうないと言われた」などなど。


その中で、私たちの発行している「しんぶん赤旗」を2名の方が購読してくれることになりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿