2020年3月16日月曜日

【海老名市立図書館】新規予約した図書資料の受け取りがようやく可能に

新型コロナ対応で、各自治体の図書館が閉館とされ、図書館での資料閲覧ができなくなっています。
その制約下でも、電話・インターネットで新規予約した図書資料の受け取りができる様に対応をしている自治体があるなか、海老名市立図書館はそれができていませんでした。

この度、それを希望する利用者の要望を受けて、本日より海老名の図書館においても同様の対応がされる、と市から発表がありました。

以下、詳細です。

   受取できる図書館 : 「中央図書館」「有馬図書館」の両館
   受取できる時間  :  9時~17時


私自身も各自治体図書館の休館期間中、隣市の綾瀬の図書館で借りたい本があったのでHPを見ると”新規予約・受け取りは可能”となっていて、わがまち海老名のはどや?と思って調べるとその対応がなされていない、と分かりました。。。
今週水曜日の私が所属している「文教社会常任委員会」で、さっそくこの問題を取り上げて改善を図らせよう、と準備をしてたところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿