2020年6月17日水曜日

【市議会】明日は「予算決算常任委員会」

 通常2日間で行う「市政に関する一般質問」が、昨日1日で終わり、今日は明日の「予算決算常任委員会」に臨むにあたっての最終準備。

 明日の同委員会では、「一般会計補正予算案」に対する採決が行われるので、会派としての賛否を決める必要があります。
 賛成or反対にするかは、だいぶ前にこの方向性でいいだろう、と決めていたが1点、さらによく検討すべきポイントが出てきたので、調査や検討にかなり時間がかかってしまいました。が、なんとか確定。

 他にやるべきことも山積みで残ってるけど、開庁時間が過ぎてしまったので、やむなく引き上げることに。また明日がんばろう。

 その足で、某家電量販店へ。
 実は何週間か前から家の冷蔵庫が不調で、とうとう冷蔵室が全く冷えなくなり、冷凍室が冷蔵庫の温度にしかならなくなってます。議会中で忙しいこともあり、何とか回復してくれないかと期待してしばらく様子を見ていたが、ついにモーター音?が五月蠅くなりだして、やはり寿命みたいです。。
 観念して、本日より新しい冷蔵庫の物色開始。でも改めて思ったが、人間の心臓と同じく24時間365日稼働してる訳(さすがに心臓と異なりモーター連続稼働はしてないだろうが)だから、すごいもんです。長年おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿