2019年7月7日日曜日

志位和夫委員長、川崎駅前演説会/海老名駅夜宣伝

参院選最初の日曜日の今日は、志位和夫委員長が川崎駅前にある大きな商業ビル、「ルフロン」前に来て、屋外演説会。私も聞きに行きました。
あいにくの風雨でしたが、4千人を超える聴衆で大成功しました。
参院選での論戦の参考になり、自分なりに整理することができました。
今日の主な応援弁士は、あの大学教授の小林節さん。
「神奈川選挙区」(定数4)の「あさか由香」、「比例代表」の「しいばかずゆき」両候補も当然参加し、それぞれ力強く訴えました。

その後は地元に戻り、海老名市内に宣伝カーが入ってくるのでその受け入れと、雨の中だけれども海老名駅頭での夜宣伝。
選挙カーなので公選法上、マイクが使えるので、久々にマイクで訴えができました。
自由通路では、この間タイミングがかちあってすっかり顔なじみになった若者ミュージシャンが演奏を始めていたので、場所を適宜変えて譲り合って演説・フライヤー配布をしました。
ハタチそこそこの若者達だけれども、しっかりした対応ができるのには感心しきり。音楽、頑張ってね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿