2019年11月6日水曜日

【選挙戦】本日4日目

今朝は、海老名駅から出発。
多くの皆さんが駆けつけてくれました。

朝から午前中は、市内大谷地区へ。
ここの土地柄で、皆さん宣伝カーを快く受け入れてくれ、宣伝カーで通ると、「おっ、どっか来たな」という感じで、国政では与党のポスターが貼ってあるお宅から高齢男性が出てきて私の演説をずっと聞いていてくれて、終わって挨拶すると激励してくれ、幸先のいいスタートが切れました。

この地域は先日、同じくそういったポスターが貼ってあるお宅の前を通りがかると、ご主人から「よく来た、ちょっと待って」と呼び止められて、「あんたらのも貼ってっていいよ」と申し出があってびっくり。でも冷やかしなんだろうな、と思い、後日見に行くと、貼るためのスペースが用意されて恐縮。
この地域は、私が今住んでいる上今泉と同じく、私の生まれ育ったところと雰囲気が似ていて落ち着きます。
あと、昔からありそうな家の前を通ると、庭先から”ずっと二人で応援してますよ~!!”と声を張り上げてくれる夫婦もいて感動。
今日は快晴で、大谷から見る冠雪した富士山がきれいでした。あと夜も、昨夜に続き月がキレイ。

今日も一日、通りがかりの人からの手振りや激励が多く、停車時に対話となることも多かったです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿