2019年12月5日木曜日

今朝は「かしわ台駅」で朝宣伝

今朝は、しんぶん赤旗の日刊紙(朝刊)を早朝配達し、そのまま「かしわ台駅」に向かい定例の朝宣伝。
もう朝は完全に冬で、手袋が必須の時季になりました。

今朝も、市議会内や国政政党などの”競合他社さん”(笑)はおらず、真ん中の一番いい場所で宣伝できました。
駅構内に向かいながら、「おおやってるね」という感じで軽く会釈してくれる人が複数。大変うれしいものです。
今回は、昨日議長あて通告で確定した12月議会の「市政に関する一般質問」の予定項目・日時を中心にハンドマイクでお知らせ。
「すべての生徒が食べる中学校給食の早期復活」を今回も取り上げるとお話ししていたので、市議選中や先日のさがみ野駅での宣伝時と同様、私の前を通る通学途中の柏中のみんなが、関心ありそうな反応(笑)
今日も1人での宣伝のため手がふさがり配布物も渡すことができないので、話す内容は割り切ってポイントを絞ってやらざるを得ないがやむを得ません。

今日も丹沢山系がキレイでした。かしわ台駅での宣伝時の楽しみの一つです。
その後は終日、議会準備で各種の調査やヒアリング、資料の読み込み。

今回は多くの質問項目をやらざるを得なくなってしまったので(大項目4点もやるのはこれまで12年間の議員経験でおそらく初めて)一定のプレッシャーがあるけれども、なんとかします。

0 件のコメント:

コメントを投稿