2020年6月15日月曜日

明日、いや今日の「一般質問」、アンチョコ確定

 今回の「市政に関する一般質問」は、昨年から市で動きがあってウォッチ&研究していた「来年4月からの学校給食費値上げ」問題や、「少人数学級」の為などの教職員スタッフ増員課題など、以前から準備していた項目が多かったこともあり、まあまあの準備が順調に進んでいて、この土日は最後の微調整をさっとやって終わり、と思っていたが、念のため専門家に電話で問い合わせたら、思い違いをしている点が判明。明日恥かく&場合によっては反撃されるとこでした。。
 それ以外にも、お話し聞いて、より理解が深まった点もあって良かったです(人間正直なので、理解の程度や自分の思いの度合いで、本会議場での質問本番で真に確信もって堂々とできるかがかなり違ってきます)。
    https://sasaki-hiroshi.blogspot.com/2020/06/blog-post.html

 今日はそういったこともしながら、少人数での会議参加や、「ニュース」配り。

 たまたまある商店でお会いした以前から知っている市民の方、挨拶をすると「今の総理は困ったもんだねぇ!」としみじみと。私へのサービス?の面もあるとは思うけども、さすがにそういう思いが全くなければそんな話しはされないと思うし、あまりそういったこと言われる方だとは思っていなかったのでいい意味で少々びっくり。その分、私たち国政野党、がんばんなきゃな、と意を新たにしました。ありがとうございました。

 先ほど、ほぼ一般質問のアンチョコが確定できたので、もう寝なくては。
 結局今回も毎回と同じぐらいの時間になってしまいました(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿