2021年12月27日月曜日

【市議会】臨時議会「住民税非課税世帯等への10万円の給付金」確定【市民相談】ひとまず解決の見通したつ

今日は朝から、市議会の1日だけの「臨時会」が開催されました。
「住民税非課税世帯等への10万円の給付金」を含めた補正予算(案)が市長から提案され、全会一致で議決&確定しました。良かったです。

午後は市民の方からの相談対応。
SOSの連絡を受け昨日お宅を訪問しお話しを伺い、年内に何とか解決の方向に進めるため、全呼吸?で対応。
コロナへの対応で新規のものも含めていろいろな制度がありますが、相談&検討の結果「緊急小口資金(貸付)」の申請を「海老名市社会福祉協議会」で行うことにしました。

他の課題もあるので午後イチから始動し、夕方前には対応が終わるかな、と目論んでいましたが、市役所の終業時間までかかりました。いろいろ勉強になったり、課題面も分かったりと、今後の議会などでの取り組みに活かすうえでの経験値上がりました。引き続き今後も精進します。

0 件のコメント:

コメントを投稿