2019年9月23日月曜日

今日も一日、地域まわり

連休最終日、今日も終日、地域まわり。
台風の影響があると言われたこの連休でしたが、昨日今日と日照りが強くて湿気も多く、大変な一日でしたが、共産党のポスターが何カ所も新規で貼れたり、私や党への期待の声が寄せられたりと、多くのうれしい反応と成果が生まれた一日でした。

とは言ってもさすがにクタクタになりながら、夜は、明日9時から17時ぐらいまでぶっ続けで行われる、議会で私の所属している「文教社会常任委員会」での2018年度決算審査の最終準備。
各種調査&検討は先週しっかり終わらせていたので、これまでのメモを整理して完成させる作業。何とか日付の変わる前に終えました。これでスカッと寝れます。
明日は午前と午後、教育関係、福祉関係の審査があり、他の委員と項目がダブることも想定していつも多めに用意し、教育は7項目、福祉は8項目にもなりました。あとは明日、気合を入れて臨むのみ。
そして翌日は、「経済建設常任委」で、同様にまちづくり・建設・下水道事業についての委員会決算審査も続きます。今日明日が終われば、9月決算議会はようやく山を越えます。

金曜日から開幕した「ラグビーワールドカップ」、さっそくの好カードで、NZvs南アフリカ戦。
まあNZが勝つとは思っていたけれども、後半はさすがの南ア、見事に追い上げました。
サッカーと異なりラグビーは、途中で結構点差が開いたとしても、展開によって逆転勝利する可能性が十分あるので、あきらめずに観戦することが吉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿